株式会社ランナーズホールディングス

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総務部・人事部

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総務部の仕事は、社員が働きやすい環境を作ることです。
その業務内容は採用、人材育成、経理業務、働き甲斐のある環境作りなど多岐に渡ります。
社外に対して表立つことはほとんどありませんが、縁の下の力持ちとして、会社の業績アップと社内調整を二大使命として考えています。

人事

経営の三要素である「人」に関わる、あらゆる業務を担っています。会社の成長に合わせ、将来を見据えて、良い人財を採用・教育・研修するほか、人事異動、勤務管理など全社員のサポートを行います。

経理

日々の業務では売上・費用の計上や入金確認、取引先への支払い、経費精算などを管理し、会計処理を行います。そして財務諸表の作成や税務申告といった決算業務も大事な仕事です。また、予算策定、収支分析、資金管理を通じ、ランナーズホールディングスのさまざまな事業戦略の展開を支えています。

労務管理

入社してからの、従業員の管理全般を行っています。
社員にとって大事な、給与計算・勤怠管理や、就業規則改訂・社会保険の手続きなど。
子育て後も働き続けたい女性社員の増加で、産休や育休の手続きもケアします。日本社会で定められる法律改定やルールを理解し、ランナーズホールディングスで働く社員を、日々バックアップしています。

社員の声Voice

新卒で入社して以来、営業や編集などの部署を経験し、現在は新卒・中途採用やフォローアップ研修などを担当、子育てをしながら勤務しています。
会社に興味を持っていただいた方に事業内容や社風をお伝えしていますが、いくつかの部署を経験したことで、仕事の「おもしろさ」もお話することができています。そういったお話をすることで、会社側と応募いただく方双方の意向のマッチした人材を採用していくことができれば、と考えています。
(2006年入社 人事採用担当)

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