アールビーズグループ

文字サイズ

管理本部

TOP > 管理本部

管理本部の仕事は、社員が働きやすい環境を作ることです。
その業務内容は採用、人材育成、経理業務、働き甲斐のある環境作りなど多岐に渡ります。
社外に対して表立つことはほとんどありませんが、縁の下の力持ちとして、会社の業績アップと社内調整を二大使命として考えています。

人事

経営の三要素である「人」に関わる、あらゆる業務を担っています。会社の成長に合わせ、将来を見据えて、良い人財を採用・教育・研修するほか、人事異動、勤務管理など全社員のサポートを行います。

経理

日々の業務では売上・費用の計上や入金確認、取引先への支払い、経費精算などを管理し、会計処理を行います。そして財務諸表の作成や税務申告といった決算業務も大事な仕事です。また、予算策定、収支分析、資金管理を通じ、ランナーズホールディングスのさまざまな事業戦略の展開を支えています。

労務管理

入社してからの、従業員の管理全般を行っています。
社員にとって大事な、給与計算・勤怠管理や、就業規則改訂・社会保険の手続きなど。
子育て後も働き続けたい女性社員の増加で、産休や育休の手続きもケアします。日本社会で定められる法律改定やルールを理解し、ランナーズホールディングスで働く社員を、日々バックアップしています。

社員の声Voice

私は管理本部で給与・労務業務を担当しています。
間違いや遅れの許されない業務であり、また社員に一歩踏み込んで接することも多いため、
気を遣うことやプレッシャーも感じますが、業務を通じてさまざまな知識を身につけられること、
すべての社員との関わりを持てることに、日々やりがいを感じています。
今後も社員に寄り添った存在になれるよう、小さな気配りを大切に業務を全うしていきます。
また、プライベートでは育児にも奮闘中です。仕事の時間とメリハリをつけて
両立していくことも私の目標の一つです。
(2016年入社、給与労務担当)

採用情報を見る

業務内容