株式会社ランナーズホールディングス

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メディアプロモーション部

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メディアプロモーション部はアールビーズが展開する雑誌、WEB、イベントなど各種媒体を活用した独自のコンサルティング型広告セールスを行っています。ランナー、サイクリストへ訴求したい商品、サービスの特徴に合わせ、弊社ならではの複数媒体を組み合わせたメディアミックスプロモーションプランを立案、実施することで、さまざまなクライアントのニーズに応えていきます。

サービスServices

雑誌広告セールス

ランニング専門誌「月刊ランナーズ」の広告スペースのセールスを行っています。
ブランディングや認知促進を目的とした純広告に加え、タイアップ広告の多さもその特徴です。そこでは、機能性商品を読者に響きやすく説明したり、モニターを起用しての詳細レポートなど、専門誌の持つハウツーの強みを生かして、ランナー及びサイクリストに訴求力の高い広告制作を展開しています。

WEB広告セールス

日本最大級のランニングポータルサイト「RUNNET(ランネット)」。200万人を超える会員登録数があり、全国約1,400のランニングイベントの検索・エントリーが可能な「RUNNET」を活用したバナー広告セールスや、WEBタイアップ広告の制作を受注しています。
また、イベントや商品情報に関心の高いメールマガジン会員を対象としたメール広告配信の提案も行っています。

イベントセールス

アールビーズが企画、運営するランニングや自転車イベントのスポンサーを募り、企業ブランディングや商品の認知拡大につなげます。5,000人の女性が渋谷・表参道のメインストリートを駆け抜ける「渋谷・表参道Women's Run(ウィメンズラン)」や、サイクリスト6,500人が集結する国内最大規模の自転車イベント「富士の国 やまなしMt.富士ヒルクライム」など、リアルな場を舞台としたプロモーションを提案しています。
アクティブなランナー・サイクリストとのタッチポイントを創出することで、より効果的な商品、サービス訴求が可能です。

社員の声Voice

アールビーズの保有するメディアのセールスを担当しています。
複数メディアを絡め、顧客のニーズに合わせた提案ができる事は、アールビーズの強みであると同時に、顧客の課題や悩みを解決に導くコンサルティング型の営業が求められます。
より信頼される営業マンになるため、ランニングに限らず、マーケティングやセールスなど幅広いビジネス知識を蓄え、さらなる顧客ニーズに応える提案を実現していきたいです。
(2014年入社、広告営業担当)

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